初のコミック・インターネットカフェ

8bbec68f.jpg

いい歳してと笑われますが、コミック・インターネットカフェに行ってきました。

前々から妻が行きたい行きたいと言っていたのですが、2時間も3時間も漫画を読み続けるのは時間の無駄なような気がして断っていました。

昨日は雨のせいで、ついに初コミック・インターネットカフェ、デビューと相成りました。

店内はとても綺麗で、カラオケボックスを連想させます。

店内のPOPを見るとシャワー〇〇円とか下着とか販売しているので、ここでやはり寝泊まりしている人も多くいるのでしょうね!!!

身分証明書の提示を要求されましたので、安心できそうです。

結構古い漫画も、復刻版などが出ているとちゃんと所蔵されていました。

40年くらい前の漫画で、永井豪作「デビルマン」もちゃんと置いてあったのにはちょっと感動です。

他の「デビルマン」シリーズもあるようなので、休日に雨が降った時は、また来ても良いかなと思ってしまいました!!

でも、時間を無駄にしてしまったという後ろめたさもやはりあります。

貧乏性なのでしょうね!!

パソコンもあるので、セキュリティーに関して確認できたらもう少し充実した使い方ができるかもしれません。

中学時代読んだ漫画を読み返すと、少し当時の気分がよみがえってきます。

中学時代くらいに読んだものや聴いたものがその人の精神的ルーツになります。

ただ部屋の中が漫画読むには暗くて、目が疲れてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました