痩せて困っています!!

秋は太る? ブログネタ:秋は太る? 参加中

整体師を、職業としてます。

なるだけ健康には、留意しています。

60歳近くですが、一般サラリーマンよりは体を仕事上動かしています。

そのせいと老化なのか、体重が減ってきています。

今日健康診断を受けてきました。

昨年54キロあった体重が52キロ台に落ちていました。

身長が、167センチだとBMIだと61キロくらいが標準体重です。

約10キロ近くショートしているかんざんです。

私のBMI値は身長167センチ体重52.9キログラムBMI値18.97ギリギリ標準以内です。

ちなみに標準体重は、61キロのようです。

秋に太る気配は、全くありません。

妻は、私より10センチ以上背が低いのに体重は相当近づいているようです。

体重は、夫にも秘密で詳しいことは解りませんがだいぶ近いようです。

この秋は、体重アップを目指します。

まずは、55キロを目指し、最終58キロくらいまで持っていきたいと思います。

筋肉量を、増やすためにプロテインを飲もうかと思っています。

基本甘いものが嫌いなので無理して甘いものを取ろうという気はしませんし、脂っこいものは中性脂肪とか考えると取れません。

筋力アップしか方法がないようです。

正月くらいの書くブログに体重増が、報告できればと思っています。

世の中太れなくて悩んでいる人も多くいると思うのですが、あまり取り上げられません。

低体重も問題だと思います。

痩せていて羨ましいなんてありえません、低体重は体力がなく大きな問題です。

太めの人の方が、体力があり健康だと思います。

痩せすぎは、大きな健康問題だと思います。

もっと取り上げるべき、健康問題だと思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました