男は40歳がターニングポイントだね!

体力がなくなったと感じた年齢 ブログネタ:体力がなくなったと感じた年齢 参加中
40歳くらいから、酒を飲んだ翌日の残り方が著しく変わったと思います。

酒の量は若い時とそれほど変わらないと思うのですが、翌日が全然違います。

そして今60歳を間近になると、酒の量も断然と昔と違います。

頭の中は、若い時とさほど違わないのですが、体力は確実に老化しています。

今日施術していて、私よりずっと年上の人と思っていたら同世代でした。

自分は若く見えると思っていても、他人から見れば年相応に見えているわけですよね!

自分の内面をよく見てみると、若い時の気分を残している部分と、成熟した部分と、老成した部分とに分類されます。

そういう違うジェネレーションを内在しているのが人間なのでしょうね!

どの部分が、強く出るかによりその人間の成熟度が測られてしまいます。

体は老化し、心は死ぬまで成長できるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました