酒は百薬の長、でも飲まない方が?

 

酒は百薬の長と言いますが、私のような人間はやはり飲まない方が良いのかもしれません。

毎日晩酌をしてますが、一杯で止めることは、出来ません。

テレビの情報番組などで、赤ワインを1日グラス一杯くらいは、ポリフェノールを取れ健康に良いなどと言ってますよね。

酒はだらだらとのみがち

でも呑んべいが、一杯で終われるわけがありません。

私も控えめにして3杯は、飲んでいます。

たがが外れれば、もっと飲んでしまうことでしょうね。

昨日は思うところがあり、酒を飲まずに寝ました。

やはり身体的には、楽ですよね!!

そして経済的にも楽になります。

諸事情で飲まない日はきっぱりと飲まない、休みの前日だけ赤ワインを一杯だけ飲むことにしようとくじけそうだけど決断しました。

健康と家計のために頑張るぞ〜〜〜!!

ブロトピ:今日の健康・医療情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました