毎年の反省〜確定申告の季節に思うこと〜

個人事業主にとって憂鬱な季節を迎えました。毎年思うことは、日々ちゃんと処理していればこんなに苦労しないで済むのにな!!今年こそ日々ちゃんと処理しようと思うことです。この思いを、10年以上繰り返しています。どんどん収入が入り、お金が貯まっていくならやる気も出るのですが、現実はギリギリか赤字、数字を見たくないという気持ちが逃げを打ってしまうのですね。そして、今年こそもっと稼ごうと思うことです。私は現在マネーフォワードのMFクラウド確定申告を使っています。これは結構楽で、通帳・クレジットカードに連動しているので、一つ一つ入力しないで済みますからとても楽です。家計簿サービスのマネフォワードに入力すると自動でMFクラウド確定申告にデーターが移行されていくシステムです。以前に比べると入力の手間がない分随分楽になっています。ただ仕訳は、自分んでしないといけないのでここで、時間を食っているわけです。仕訳自体は自動である程度してくれるのですが、合っているか判断は最終自分でしないといけません。これを1年分今やっているわけです、飽きたのでブログを書いている次第です。これが終わらないと、他のことに手をつけられません。気合いだ~よろしければチョコッとクリックお願いします。人気ブログランキングへ整体師が薦める腰痛対策グッツ腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ…¥3,024楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました