40歳を過ぎると急に体力が落ちます。

三十路・四十路になって気づいたこと ブログネタ:三十路・四十路になって気づいたこと 参加中人間は、成長が終わった瞬間から老化が始まると言われています。一般的に身長などの成長は、20歳くらいで終わると言われています。肝臓とか内臓は、27・8歳くらいまで成長すると言われており30歳くらいが、一番お酒が強い年齢です。老化が始まって20年、40歳くらいになると、老化が顕在化してきます。徹夜すると後々まで尾をひくとか、朝起きて酒が残っているとかという無理がきかない状態が出てきます。40歳あ~歳だなと思いますし、確かに中年を実感してしまいます。私より7つ年上の方が、職場にいます。その方はだいたい自分の歳のマイナス2歳くらいの年をさして、〇〇歳過ぎるとガタンと体力が落ちたと嘆いて、〇〇さんはまだ無理がきく年齢だとよく言っています。最初は、55歳次は57歳と徐々に無理の効かなくなる年齢が上がっていきます。ですから彼の頭の中では、私はず~と無理の効く体ということです。7つ違いますから、当然私の方が体力があって当たり前ですが、基準がいつも自分というあまり知性的でない発言なのでいつも聞き流していますがね。ただ体力が落ちてくるのは、すべての人間に共通した事象ですが、落ちるスピードは個人差がとても大きいですよね!!以前お客様で、見るからに私よりずっと年上の方だと思っていた人が、実は同い年だと判明して驚いたことがあります。整体師をやっていると、外見でなく筋肉や関節の柔軟さで人を見ています。男性は、頭髪により随分年齢にギャップが出ます。ただ皮膚年齢や運動年齢は、また別物です。先ほどのお客様は、糖尿病を患い人工透析をしているため体力が著しく消耗し、老けて見えていたのです。40すぎたら体は、自己責任と言えます。40までは、親から頂いた体がなんとか生かしてくれますが、40過ぎたらいろんな所が生活習慣を反映してしまいます。生活習慣、見直さないといけない年齢があるよ、と言うことですね!!励みになります。よろしければクリックお願いします。人気ブログランキングへ整体師が薦める腰痛対策グッツ腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ…¥3,024楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました