太れない

食欲の秋、どうやってカロリーをコントロールしてる? ブログネタ:食欲の秋、どうやってカロリーをコントロールしてる? 参加中

私はカロリーは気にしないで食欲全開派!
 

本文はここから食欲の秋。
太れない体質の私は、いくら食べても大丈夫、と言いたいのですが、食べ過ぎると翌日胃腸の具合が・・・・・・・・・・だから、結局そこそこしか食べません(-^□^-)

プロフィール的に言うと68センチ55キロそして54歳男性です。

BMI的には、61キロくらいが理想の体重です。

妻に言わせると、そこそこと本人が思っていても女性から見れば、大食いな方とのことです。

回りに糖尿病患者や予備軍がいるもので、そういう人と比べると、少食カゼでも食べるとき2つだけ注意していることがあります。

1.食物繊維を多く取る。方法は、自分の味噌汁だけ増やせるわかめを2つかみぐらい入れています。あと、食物系から先に食べています。  

2.なるだけ、よく噛むようにしています。食事中全てではありません。そろそろ、食べ過ぎかなと思ったらよく噛むようにすると、満腹感が、早くやってきます。太らない体質ですが、最低限度健康のためにやっていることです。

食欲の秋、どうやってカロリー調整してる?
  • カロリーは気にしないで食欲全開
  • 食べた分スポーツで消費している
  • 食べる量や種類で調整している
  • カロリーや糖質ゼロ飲料を選ぶ
  • 調整を試みても食欲に負ける…
  • 食べたり飲んだりに興味がない

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました