ノマドワーカーに憧れる

少し古い本ですが、立花岳志さんの著書で「ノマドワーカーという生き方」を購入しました。ノマドとは、「遊牧民」という意味で、オフィスなどを持たずに自由に仕事をする人達を指すそうです。誰しも、自由に働き収入を得られるならこれに越したことはないと思います。でも一方で、安定ということを考えると、組織に所属しているほうが何かと楽です。この辺の鬩ぎあい葛藤が、誰にもあると思います。うちのかみさんがこの間言うには、「B型の人間は、独立してやったほうがいいんだって」と言っておりました。ちなみに彼女は、B型です。そして私は、A型。内のかみさんは、一昨年アロマの資格を取り、今年はハーブの資格を取ると息巻いています。私の整体と絡ませて、自宅で仕事を始めるといっています。ところが私としては子供が高校と中学、冒険しようにも生活を考えるとすぐさま賛成はできません。今のお客様を、自宅まで来てもらうのは距離的にも今の整体院との義理もありますから、始めるとなるとゼロスタートとなります。最初は、アロマとハーブで始めて少しづつ整体を絡めても良いのですがね!!ただいつまでも他人の会社と契約してお客様を斡旋してもらっていても、収入は上がりませんし、施術方法も限定されてしまいます。何時かはやらないといけないと思っていましたが、期日を決めプランを決めて動かないといけない時期に来たようです。励みになります。よろしければクリックお願いします。人気ブログランキングへ整体師が薦める腰痛対策グッツ腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ…¥3,024楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました