今から40年くらい前コンビニのおにぎりに驚きました。

好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中今から40年くらい前に、初めてコンビニのおにぎりを食べたときその美味しさと新鮮さに驚きました。昔今のようにコンビニのなかった時代、手作りのおにぎりは海苔がしっとりしていました。おにぎりの具も、シャケか梅干しがせいぜいでした。だいたいおにぎりを、外で買うなんてまだそれほど普及していませんでした。でも驚きが終わり、コンビニのおにぎりが一般化すると、さほど美味しいとは感じません。やはり高校のとき初めてマックに行ったときやはり物凄く美味いと感じました。今はそれほど食べたいとは、思いませんね!さて一番好きな具は、ツナマヨとかシーチキンマヨネーズですね!当時初めてでこんな組み合わせが、あるのかと驚きました。ツナマヨは、サンドイッチでもそのままでも美味しいですが、おにぎりに入れると最高のマッチングだと思います。昔東京では、明太子なんていうものは食べることができませんでした。その明太子を、おにぎりに入れるとは驚いた味でした。これも、美味しかったですね。母が作ってくれたおにぎりで美味しかったのは、おかか握りです。鰹節にお醤油をまぶしただけのものですが、結構新鮮で美味しかった思い出があります。人間て初めて食べたものは、新鮮で美味しいと思うのに歳とともに味覚って変わってきますね。体が必要とするものが、年齢によって変わってくるのでしょうね。体の柔軟な働きにより悪いものなどを、輩出する能力が若いときにはあるのかもしれませんね。それと、昔の方が、添加物を多く使っていたのでしょうね、それで、美味しく感じたのかもしれません。ま~少しグルメな舌になったのでコンビニのおにぎりや、マックがさほど美味しく感じなくなったと言うことにしておきますね。励みになります。よろしければクリックお願いします。人気ブログランキングへ整体師が薦める腰痛対策グッツ腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ…¥3,024楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました