痩せの大食いで、夏でももりもり食べてます

50年以上生きてますが、夏に食欲が無くなったという記憶はほとんどありません。

所が、うちの家族は私以外みんな現在食欲不振のようです。

特に娘は、小食です。

中学生と高校生の子供がいる4人家族で、2合炊いたご飯の半分近くが残るって相当少ないですよね。

私自身は『50歳からは、炭水化物をやめなさい』という本の影響で、ご飯自体はお茶碗に軽く一杯しか食べません。

多少酒も飲みますしね。

その代わりおかずは、残っているものはほとんど食べます。

子供が小さいときから、子供の残したものはみんな食べています。

妻は、よくそれで太らないねと変な感心をしてます。

我々の世代くらいまでは、ご飯を残すのはタブーでしたよね。(多分?)

三食はたっぷり食べますが、間食はほとんどしません。

肉体労働者なので、低血糖を起こすといけないので多少の間食はしますが、それも忙しい時だけです。

我が家の小食なんとか改善しないと!!!!


50歳からは「炭水化物」をやめなさい。 ~「病まない」、「ボケない」、「老いない」体をつくる腸…/藤田 紘一郎

¥1,404Amazon.co.jp
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました