空の青さが心を癒す〜夏が好き〜

夏は、ギラギラ輝く太陽が生きてる~という感じがするので好きです。

太陽と濃いブルーの空、テンションをあげやすいですよね。

でも近年の夏は、異常気象で暑すぎるのが難点です。

人間は、暑い・暖かい時は、交感神経が優位になりやすく、寒い時は副交感神経が優位になりやすいようです。

交感神経優位な時とは戦闘態勢、昼の時間帯を意味します。

睡眠時間も少なめで大丈夫になります。

言うなれば、スイッチがすぐ入り、エンジンがかかりやすい時期ということです。

逆にこの時期に気分が高揚していかないのは、性格もあるでしょうがうつ傾向にあるのかもしれませんね?

これは、私の勝手な推測ですが!しかし、今の日本の夏は暑すぎて、テンション上がる前にバテてしまうかもしれませんがね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました