親知らずを抜きます

明日某大学病院で親知らずを、抜きます。

レントゲン写真では、ほぼ真横に親知らずが、歯茎の中に埋れた状態だったのですが、左だけ少し持ち上がってきて、歯茎に小さな穴が、空いてしまいました。

その小さい穴から、出血。

10年ほど前に、歯医者さんに言われていたのですが、「歯茎が割れたら、抜かないと」ついに、その日が、来てしまいました。

その時の説明では、歯茎の中で歯を割って、それから取り出すとのことでした。

そんなことできるの???

世の中には、経験者はいるものですね。

聞いたところ、ペンチみたいな器具で割るそうです。

20年以上前の話なので、今はきっと良くなっているよと、慰めてくれました。

別の人は、よく日の方が辛いよ、と言います。

人ごとは、語るの楽しいですよね(≧∇≦)

結果は、明日報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました