元気は、自分で作り上げるもの

 

「今日は元気がない」なんて言う言葉を、よく吐いてしまいますよね!!

忙しすぎたりすると、段々と元気がなくなってしまいます。

そうかと思えば、常に元気が満ち溢れている人もいます。

 

疲労しきっているときは元気も出ませんが、そこそこの体調のときでも元気が出ない時があります。

 

普通に体調のときですら、元気が出ないというのは問題です。

 

「空元気」という言葉があります。

上辺だけの元気という意味です。

 

でも空元気を、演出しているうちにほんとうに元気になってきます。

 

気分が落ち込み元気が出ない時、元気よく挨拶をする、それで少し元気になれます。

 

掃除をするのも良いことです。

 

キレイになるという達成感が、気分を向上させます。

 

元気は、自分なりの方法で作り出すことが出来ます。

 

と言うより作り出すほうが良いのです。

 

ふさぎ込んだりだるいと感じ続けるより、元気のほうが良いですからね!!

 

元気が出ない時、元気を無理矢理にでも作り上げましょう!!(無理かな?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました