iPhone付属、ヘルスケアの設定にチャレンジ!!

iPhoneにせっかく付いているのに使わないでいたソフト「ヘルスケア」を使って見ようとテレビの影響で思いました。
 
持っているiPhoneで健康増進にどのくらいのことができるのか、試してみます。
 
まずは、設定から始めてみます。
 
 
設定を開き、「プライバシー」をタップします。
 
{B129D805-4000-4B5F-A2D0-84C0A262DD9C}
 
続いてモーションとフィットネスをタップします。

 

 

{F8630805-83B7-4BB2-9734-42F7D928CFB4}

 

「フィットネス・トラッキング」と「ヘルスケア」をオンにします。

 

{9DE4B73D-409A-4DF6-BB88-A17C3BD881AC}

 

これで基本設定は、終わりです。「設定」は閉じてくださいね!!

 

今度は、ホーム画面に戻り「ヘルスケア」をタップ。

 

image

 

今度はやりたいことを選択します。

 

私は今回歩数を毎日確認したいので、一番下のメニューから、ヘルスケアデータをタップし続いて「フィットネス」をタップします。次に「ウォーキング+ランニングの距離』を選択します。

{57ECA172-2224-4368-A8AD-83D520FD2473}

 

 

{FDD5B8FD-0979-45DE-8FA4-C29D0EFB01CE}
 
ここでダッシュボードを、ONにします。
 
これで「ヘルスケア」を立ち上げると、毎日の歩数と歩いた距離が表示されます。

 

 

{ADFE083A-8284-4EED-B92D-C333D7E36458}

 

これで毎日の歩数と歩いた距離が、確認できます。

 

{4BE83B09-0185-437D-AB7C-31D9AC0ED355}

私は、iPhone5sなので、確認できませんが、iPhone 6以降だと階段の上り下りまで表示できます。

 

「ヘルスケア」iPhone の基本ソフトですから、サードパーティの各ソフトと連動できます。

 

これらの機能拡張は、これからさらに調べていきます。

 

まずは、疲労回復に一番必要なのは、やはり睡眠ですよね。

 

そう思い「Sleep Better」というソフトを入れてみました。

 

次回は睡眠の充実へのソフトを、使って睡眠の質改善できるかをレポートします。

 

 

 

 

今日の健康ブログ「整体の窓」

 基礎代謝の低下が太る原因です~ダイエット基礎講座2~

太る原因はなんと基礎代謝の低下にあります。年をとると簡単に太ってしまいますよね。それは基礎代謝が落ちているからです。基礎代謝を高め太らない体を作るには?

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました