上手く生きようとし過ぎる人へ

人間は、上手く生きられないで悩む人、上手く生きようとし過ぎて疲れはてている人。

色々です。

人がこの世に生を受けた段階で、人にはこの世で生きる意味を持って生まれています。

次から次とくる問題を、解答していくのがこの世の定めと言えます。

学校のテストと違い答えが一つでないところが、この世の問題の難しいいところです。

心に嘘をつかない行動を取れた時、その結果は正しいのです。

結果が、受験不合格であったり失恋であったとしても、プロセツが大事であり、志が大事なのです。

死後にお金や資産は持っていけません。名誉や、業績も持っていけません。

死後に持っていけるのは、その人が愛に満ちた生き様からくる魂の成長だけです。

ですから、表面的に上手く生きている事を目標にしてもあまり意味がありません。

情報が過多になりすぎ、経済的に上手くいっている人の情報が耳に入りやすく、経済的に成功している人の話は一見華やかに聞こえます。

そういう方たちが、幸せかは人によります。

表面的な小賢しく上手く生きたことは、空いだけです。内面は他者からは解りませんし、未熟な人から見ると羨ましく思えます。

生き方の価値基準は、他人の目ではありません、自分の良心が全てです。

良心を押さえつけずに生きる事です。

そうすると心の底から、笑みがこぼれてきますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました