チロリン村とくるみの木を思い出しました!

スイカは野菜か果物か?夏の名物食材といえばスイカでしょう。冷えたスイカを食べるのはおいしいものです。ところでスイカというの……….≪続きを読む≫

「チロリン村とくるみの木」が放映された時、小さかったのではっきり覚えていないのですが、トマトが野菜か、果物かということをキャラクターが語り確か野菜のグループに属していたことを記憶しています。

「チロリン村とくるみの木」では、野菜と果物は対立していたような気がします。

果物は、少し悪役的な立場だったような気がします。

子供の時の記憶なので確かではないのですが、今回のニュースのスイカの記事を読み思い出しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました