夏が終わりつつあります!!

ちょっと涼しくなったけどさみしい? ブログネタ:ちょっと涼しくなったけどさみしい? 参加中

私はさみしい派!

立秋が過ぎましたから、暦の上ではもう秋です。でも、気温からいうとこの暑さ夏です。35度を超えていた酷暑から、30度超えの猛暑へと季節は移り変わっています。日の長さは、実感するほどに短くなっています。人は、なぜ下り坂を悲しく感じるのでしょうね?それは人が、死ぬ運命にあるからです。20代をピークに身体は下り坂を辿っていきます。夏から秋、この気温の下がっていく感じが老化を連想させるのでしょうね!若いときは、体温が高く、年齢とともに低体温になっていきます。これと、季節の気温の変化を本能的にリンクさせてしまうのですかね。気温が下がり寂しさとリンクさせるのは、夏バテが原因かもしれませんね!暑いと、睡眠不足になり体調が悪くなります。夏から秋への移行時期は、夏バテのピークです。体調が悪くなると、ネガティブな思考になりますよね。これが、気分的な落ち込みとなり、寂しく感じるわけです。季節性鬱というのがあるそうです、秋から冬にかけて鬱症状が出るようです。暑ければ、リンパの流れも自然と良いでしょうが、気温が下がると少しずつ悪化し気分が鬱状態になるのかもしれません!秋は、秋で美しいものや、イベントがあります。気分の高揚は、リンパの流れを上げ、それが心と身体を整えます。どんな時も楽しく過ごせば、気血の流れがと整い心軽やかになれます!!うん!納得

ちょっと涼しくなったけどさみしい?
  • さみしい
  • さみしくない

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました