女の子は大変だね!手作りバレンタイン

毎年大変そうだなと眺めているのが、手作りバレンタインです。娘は、今中二ですが去年あたりから自分だけでクッキーを焼けるようになり、今年は1日がかりで大量のチョコクッキーを焼き上げました。

{70BE1F65-DD60-4ADA-92E3-2A479E597E39:01}

写真は一部ですが、もう袋詰めしたものもあるようです。小学校低学年の時は既製品をあげていたのですが、その頃から他の子は親掛りでしょうが手作りチョコがちらほらあったようです。小学校高学年になると、ほとんどの子が手作りチョコになり友チョコも大流行り驚くべき数を作りまた貰って帰ってきます。少3の時はクラスの子ほとんどに渡したようで、男の子からのお返しが渡したもの以上の豪華なものが多く、翌年からは多少自粛したようですね。男の子のお母さんは、息子がチョコレートもらったのを喜んだのか、奮発したようですね!!恐るべき母の力??さて私のバレンタインは、今年は珍しく女性の施術者が一人いたので、何年ぶりかで妻や娘以外からチョコをもらいました(=⌒▽⌒=)サラリーマンをやっている時は、義理チョコをもらえたのですが今は男ばかりの職場でさっぱりでした。義理チョコでも貰うと、ちょっと嬉しいのは悲しい定めでしょうかね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました