娘の頭痛どう対処する?

中学2年生の我が娘は、いろいろな身体的不調を訴えてきます。一昨年の冬は、足の裏に軟骨種のようなものができ切除する手術をしました。昨年夏は、骨嚢腫が発見され現在よう観察中です。うちの娘は、赤ちゃんの時は、手のかからない楽な子でしたが、最近はなぜか病院に通うことが多くチョット心配の種です。最近の訴えは、頭痛と腹痛が多いようです。外傷系では、膝と股関節痛をよく訴えています。昨年末は、腰痛も訴えていました。腰痛は、腰椎分離症が怖かったので整形外科を受診しましたが、幸い骨には異常なく3回のリハビリで大分改善したようです。昨晩くらいから今度は、頭痛を訴えています。肩を揉むと痛がりますし、背中を丸めて画面を見てますから、スマフォが原因と思うのですがね!チョットは、体動かせというと膝が痛いとか股関節が痛いと訴えます。中学くらいの時は、親の言うことなんて聞きませんよね!!でも、頭痛を訴えてくる時も楽しそうなので大したことないと、たかをくくっています。でも中学生、何か秘めた悩みがあるかもしれませんから注意はしてますが、どこまで察することができることやら??励みになります。よろしければクリックお願いします。人気ブログランキングへ整体師が薦める腰痛対策グッツ腰椎は(腰のところの背骨)前側に湾曲しています。ところが、座っている時は後ろ側に湾曲してしまいます。長時間座っている時には、腰椎の前腕をサポートするものがあると腰痛予防になります。ちょっとしたグッツが腰痛の予防になります。「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【腰痛 クッション オフ…¥3,024楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました