久々の人身事故に遭遇

悩む男性2

人身事故で、ダイヤが乱れていることは良くあるのですが、ビンゴは久しぶりです。

振替輸送だと通常より15分くらい余計に帰宅時間がかかります。

まだ並行して走る他社線へバスが出ている駅だと良いのですが、バスが運行していない駅で止まると悲劇です。

生きているといろいろなことがありますね!

最近ネットの記事で読んだのですが、人身事故の多くが酔っぱらい転落と言うことが増えているそうです。

私も歳を取り、酒は弱くなるは足はおぼつかなくなってます。

酔っ払ってホームへ転落何てことにならないよう、気をつけないといけませんね。

気がついたら、自分の葬式を空から見てるなんて事になると大変です。

故意でなくても電車を止めてしまうと遺族に賠償金が、請求されるのでしょうかね?

またニュースでは、スマホに夢中の女性が電車に接触したのではという報道もありました。

数年前には、スマホやりながらホームから落下して亡くなった方の報道もありました。

認知症で徘徊し踏切で引かれたご老人の遺族に賠償金を請求したが、JR側が敗訴したなんていう報道もありました。

人身事故で振替輸送で帰宅中にいつも考えてしまう疑問です。

ネットで調べても、鉄道会社は公表していないようですね!!!

自分自身酒には、注意しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました