「ま〜いいや」を止めると人生が充実してくる

人間てどうして、こんなに面倒くさがりなんでしょうね!!

 

気になることがあっても、重要でなかったり急ぎでないものは、後回しにしたりやらなかったりしてしまいます。

 

でもやらないでいることにより、心の隅に引っかかっていること多いですよね!!

 

「やらなきゃって思ってたんだよな~」そんなつぶやき人生で何回つぶやいたことか!!

 

このちょっとしたことをやっとけば、上司に怒られなかった、失敗しなかったなんて後悔よくあります。

 

心に引っかかていることがある状態は、エネルギーをロスしている状態です。

 

こんな状態は、心にも体にも良くない状態です。

 

エネルギーのロスは、精神安定上決して良いことではありません。

 

気になったことは、即実行!!これが人生楽しく生きるための秘訣だと最近思っています。

 

私が最近特に即やるようにしているのが、掃除です。

 

ホコリや汚れを見つけたら、即ふき取るようにしています。

 

掃除する箇所も事前に決めています。

 

ただ時間が限られてますから、できない所も多々あります。

 

でも即実行しているという満足感で、充実しているといつも思えます。

 

 

 

心に引っかかったことは、即実行か、ToDoリストに期限を区切って実行するようにしています。

 

もちろん100%実行できませんが、これで心が少しずつ軽くなってきました。

 

自分の家庭や職場に汚れていて気になるところがあると、私は忘れられなくてダメですね!!

 

特に職場だと忙しくてできないことがありますが、計画立てれば必ずできます。

 

心を軽くするためにも、気になっていること優先的に処理していきましょうね!!

 

 

 

 

ボディケア ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました