朝が強い、夜が強いは生まれた時間が関係します。

朝と夜、どっちが眠い? ブログネタ:朝と夜、どっちが眠い? 参加中

私は派!

アメリカ人でオステオパシー医のロバート・フルフォード博士の著書に書いてあったのですが、朝から昼に生まれた人は朝に強く、夕方から夜に生まれた人間は夜に強いと言った趣旨のことが書いてありました。今回のお題で考えると、朝が眠いという人は朝に弱いということですよね。私は、夜は何時でも起きて入られそうな気がします。でも朝早く起きて何かしようと思っても、眠くて起きただけで効率よく作業はできません。私の母子手帳を見ると、深夜に生まれています。フルフォード博士の言うとおりです。私の子供たちも、昼生まれた息子は夜早く寝ますし、深夜生まれた娘は夜遅くまで起きています。朝早く起きる方が良いという本が多くありますが、人間千差万別です。何でも断定的に書いてある本は、疑うべきです。人の体は、みんな違いますからね(*^▽^*)

朝と夜、どっちが眠い?

気になる投票結果は!?

サトル・オステオパシー 伝説のオステオパス ロバート・フルフォード博士に学ぶ叡智¥2,160楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました