睡眠時間微妙に足りないかも!!

睡眠時間足りてる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:睡眠時間足りてる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中私の睡眠パターンは、だいたい12時に寝て6時30分くらいに起きるというのが日常です。ただ私の場合夜の方が強いので、ちょっとネットを見たりすると12時半くらいに寝ることが多くなっています。全然眠くないのですが、翌日の仕事を考えて12時半をリミットにしています。でもこれだと睡眠時間が6時間です、少し足りないと思います。ちょっと短いなといつも感じますが、夜は元気なんですよね。朝は、6時半に起きるのですが、エンジンかかるまで30分近くかかります。朝弱くて、やになりますね。でも前日のアルコール量が、少ないと割と快適に起きられる日もあります。さて少し話題を変えて、睡眠不足と肥満が今大きな問題になっています。睡眠不足になると、交感神経がとても優位な状態になります。この状態を抑えるために食欲増進させるホルモンが、活発に働き始めます。睡眠不足というストレス状態を解消するために、副交感神経側にシフトするために食欲増進ホルモンの分泌が促進されるわけです。食事をし消化している時は、副交感神経が優位になります。そして、睡眠不足ということですから、起きている時間が長いのですから何か食べる機会も当然増えますよね。さらに睡眠不足の時は、食欲を抑制するホルモンの分泌が減ってしまいます。これでは、どんどん太ってしまいますよね!ダイエットしたいと思っている女性の皆さん、睡眠時間をちゃんと考えないとせっかくのダイエットが無駄になりますよ!!そう考えると私は、痩せ気味なので睡眠不足とは言えないですよね、おそらく。ブログでドットマネーを稼ぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました