紅葉が日本を表しています。

〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中

私は紅葉の秋派!

秋って悲しい気分ですよね!春の始めには、桜があります。英語で春をスプリングと言いますよね、飛び跳ねる軽やかな気分が春ですよね!秋は紅葉により、静かに終わります。情緒は明るい花は始まり、静かな紅葉により終息します。春と秋、心の持ちどころが違いますよね。この心の感じ方の違いどちらも必要です。人間て、いつも楽しいことばかりではありません。人には、悲しいことが常に人にはやってきます。このアップダウンがあるから人は、生きていけるのです。一年の風景が明るい時から暗くなるをのを、感じるから健全に生きていけるのです。決して人間は、楽しいことばかりでもなく、苦しいことばかでもありません。でも苦しいことの方が、心に残ります。でも考えかたを変えると、苦しいと思える現状も明るく感じられます。金銭的に満たされてないと、金持ちの人を羨ましく思います。でもお金持ちの人本当に幸せなにかな?おそらく、そうではありません。どんな状態でも、生きてるという透明な感じがあると心が静かになると思います。透明な感じとは、人と比較しないで自分の心に忠実な感情のときです。比較でなく自分の生きかとを、満足でくできると心軽くなります。そういう時紅葉が、とても綺麗に見えます。

〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • 紅葉の秋

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り

秋のブログ投票祭り

コメント

タイトルとURLをコピーしました