写真でも富士山は心が洗われますね!!

今私はMacBook Proを使っているのですが、今日Macを立ち上げたところスクリーンが富士山になっていました。

何故か分かりませんが、嬉しい気分になりました。

Macを使っているくせにあまり詳しくないので、スクリーンが毎回変わる理由がよく分かりません。

ま〜そういう設定になっているとしか言えません。

でも日本人は、何故にこんなに富士山を愛しているのでしょうね?

〇〇富士というものはたくさん有りますが、似てると思っても感動はしません。

どっか偽物感がありますよね!!

富士信仰の中心にあるのが、浅間神社です。

富士山の8合目以上全てが、ご神体ということです。

霊峰富士と呼ばれる所以ですね!!

Macを開いたとき富士山が出てきた時しばらく見とれてしまいました。

こんな気持ちから信仰が、広まったのでしょうね!!

富士山の写真印刷して、部屋に飾ろうと今真剣に考えています。

さらに近くに浅間神社を探し、参拝に行かないといけないなと考えています。

何か今日は、めでたい気分になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました