自分も普通の人間なんだなぁ

f2bfe105.jpg

自分が、特別な人間と思っているわけでは、ありません。

ただ、最近嬉しいなとか、楽しいなという感情が、乏しくなっているよに感じています。

イライラや、怒りの感情は、減退していないので、無感情というわけではありません。

ストレスや、男性の更年期なのでしょうかね!

人間老化という、悲しい定めでしょうか?

でも、そんな私にもニコニコして、人に話してしまいたい出来事が、ありました。

息子が、高校受験に合格しました。

推薦なので普通より早く、決まってしまいました。

この合格の知らせを聞いてから、自然とニヤニヤしまくり、無駄に他人へ報告と、常日頃の自分と違う行動。

嬉しいと、人は笑顔になるのですね。

20年ほど昔、当時勤めていた会社の上司が、やはり息子さんが高校に受かり、静かに「感動した」とつぶやきやはり、ニヤニヤしていたことを、思い出しました。

その方は、仕事に厳しくあまり笑顔の記憶のない方でしたが、子供のことになると、違いますね!

人は、自分のことより子供のことの方が、嬉しいと実感できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました