「気づかい」

最近なんとなく、ななほしあきらさんという方のメールマガジンを購読しています。マッサージCOMというサイトに登録したら、くるようになりたまに読んでいます。ネット業界で成功されている方は、文章や、考え方が面白いデスね。その中で「気づかい」ということが書かれていました。「同じ人間は、この世にはいません。生い立ち、環境、感情、経験、1000人いたら、1000通りです。1万人いたら 1万通りです。性格はバラバラです。なので、「 気づかい 」 は、一人、一人を、みて、その人にとって、一番、うれしい言葉や、行動、愛情表現、それができたら、すごくいいですね。自分勝手で、自己利益が高い、生き方もいいけど、せっかくなら、他人の喜びを、自分の喜びに、変えられる人生を歩んでみませんか?」(ななほしあきらさんのメールマガジンより)この中で「自分勝手で、自己利益が高い、生き方もいいけど、」と言う一文が有りますが、回りに迷惑をかけながら(本人は大抵迷惑かけている自覚はないようです)生き生きと生活している人が、多くいます。こう言う方は、変に自信があり、傲慢な所があります。でも傲慢さは、恐怖心の裏返しです。ちょっとしたことで怒り出したりします。でも本当は、不安を抱えている事が、多いようです。人の為に何かすする時、根底に愛がないと、ただのお節介。でも愛は育て作りあげて行くものですから、愛を思いお節介していけば、本当の愛のある人へ成長する事でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました