ビール系飲料を減らして、まだ元気

夏バテしてる? ブログネタ:夏バテしてる? 参加中

私はしてない派!

三週間ほど前のブログに書いているのですが、ビールの飲み過ぎで腹痛を起こしてから、ビール系飲料を350mlに制限しています。それプラス赤ワインを少々といったところです。胃ガンではないかと心配したのですが、体調は回復し比較的元気です。今注意していることは、野菜をたくさん取ること、ヨーグルト・乳酸菌を欠かさずとり、少し体操をしています。ある人から、少し若返ったねと言われたり、妻からなんか元気と言われたりと、好調です。毎年今頃は、ビールの飲み過ぎで胃腸の状態がよくないのですが、それもないようです。一番の改善点は?水分を、多めに取ること。ちょっと前まで、腰が痛いとか肩が痛いだとか言っていたのですが、これが大分改善してます。知り合いのドクターに話たところ、熱中症の症状に筋肉の痙攣・筋肉痛があるので、水分の補給が十分なら痛みが取れてもおかしくないとのことでした。腹筋周りのインナーマッスルと思われる痛みが寝起きに特にあったのですが、それも解消されています。改善点の一つが、就寝前に植物性乳酸菌と白湯を飲むようになりました。ただ、水温10度くらいの水の方が、吸収が良いと言われてます。体を冷やすかなと考えて白湯にしてますが、少し体温を下げた方が睡眠には良いので変えてみようと思ってます。体もよく動かし、体に良いというものも結構摂っています。このまま夏後半も乗り切れれば良いのですが、頑張るぞ!!!!野菜をたくさん摂るぞ!!

夏バテしてる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました