刺身が最高さ!

お魚は刺身、焼く、煮つけ? ブログネタ:お魚は刺身、焼く、煮つけ? 参加中

私は刺身派!

子供の時、魚の骨が面倒くさく味もイマイチだったので刺身以外の魚は、ほとんど食べたことがありませんでした。

さらに子供の時、鯛の骨が喉に刺さり泣きそうになった思い出があります。

それ以来、働き出すまで焼き魚を食べた思い出はありません。

煮魚は、母の味付けが子供向けになっていなかったのか美味いと思ったことないんだな~

60近くなった今、少しは魚も食べないとと思いますが、料理の手軽さから肉料理が主です。

健康を考えると、DHCやEPAが含まれる青魚をとりたいと思うのですがね!

料理は、妻が作りますから私は文句を言わずに美味しく頂いています。

出されたものは、美味しくなんでもすべて食べています。(もちろん残す時もありますけどね)

子供が残したものも、まず残すことはなく食べてしまいます。

でも、太ることもなく痩せ型体型を保っています。

食べ好きと思っても、美味しく食べる時は大丈夫です。

食べ過ぎなどと後ろめたい気持ちで食べるのは、いけません。

美味しく満足して食べると過剰にはなりませんし、血となり身となり綺麗に消費されていきます。

後ろめたさは、脂肪になりますね!

体が欲しないのに、頭が食べたいと思い食べるとよく日は、苦しむことになります。

食事て、体に従って食べていれば良いのですが、頭で考えると欲望に思考が優先されてしまうのですね。

刺身食べたい時は食べ、肉を欲していると思えば肉を食べ、体が満足したらやめます。

それが摂理というものです。

摂理に合った食事をしましょうね!

頭で考えすぎると、健康から遠ざかってしまいます。

月に一度くらいは、ごちそうとして刺身を食べよう、と感じています。

お魚は刺身、焼く、煮つけ?
  • 刺身
  • 焼く
  • 煮つけ

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました