指を組んだ時の親指で、右脳タイプか左脳タイプかが解る?

手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は左手の親指派!

指を組んだ時、親指の左右どちらが上になるかにより右脳タイプか、左脳タイプかを判断できるそうです。

血液型性格診断みたいな気がしますが、二タイプしかないので、性格とも言えない分類ですよね。

指を組んだ時、左が上に来る人は右脳タイプ、右が上に来る人は左脳タイプということです。

その人の優位に働いている脳の反対側の指が積極的に上になるようです。

右脳は、芸術的なセンスや創造性に長けている脳と言われています。

一方左脳は、論理的で判断力に長けているといえます。

人間の脳はどちらか一方が極端に優位になることはありませんが、傾向はあるようです。

私自身は、左の親指が上に来ます。

自分で言うのもなんですが、計画性があまりありません。

論理的=ロジカルな思考と縁遠い人間です。

整体師を職業としていますが、お客様に説明する時は論理的に説明していますが、実際は感性で判断しています。

指で感じたことを、感覚に任せて施術しています。

でも感覚でそのまま話してしまいますと、不信感が生まれてしまうことでしょうね!

感性が感じた身体感覚を、頭で翻訳して西洋医学的な説明しています。

もしくは、東洋医学のツボのお話をして理解してもらおうとしてます。

でも整体師によっては、感覚的なことをストレートに表現して一種のカリスマ性を醸し出している人もいます。

信じられないかもしれませんが、痛い部分悪い部分て、かすかな電気を感じます。

チリチリとした痛みを感じた時、「ここ痛いでしょ」と聞くと大抵当たります。

「なんで解ったんですか?」聞かれた時、「気を感じたからですよ」などと答えると、凄いと思ってくれる人が2割、引かれる人が8割といった感じです。

そこは無難に何々というツボですよといえば、大抵の人は納得してくれます。

私は、それで良いと思っています。

チリチリと感じるものがいわゆる邪気かどうかは、私にはわかりませんが、感じなくなってくるとお客さんは楽になっているようです。

私は感覚感性を大事にしてますが、表現はロジカルにしないとね!

ま~カリスマ整体師には、成れませんね!

整体師みたいな職業の人は、右脳タイプの人の方が適していると思います。

手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?
  • 右手の親指
  • 左手の親指

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました