今年は、秋がちゃんとあるね!

今年の夏、暑かったよね ブログネタ:今年の夏、暑かったよね 参加中
今年の夏は前半は、記録的な暑さでした。

でも終わってみると、日照時間などから考えると、冷夏に近いのかもしれません。

8月前半の酷暑日更新が、あまりのキョーレツで猛暑イメージがあります。

でも現状をみると日照不足で、野菜が品不足し高騰しています。

昨年までは、残暑が厳しく10月くらいまで暑さで苦しみ、其の後いきなり冬!

秋がなくなったとつぶやき、四季から二季になってしまったと嘆いていたものです。

気候が、我々の経験していたものと大きく移ろい変わっているようです。

この変化、人類が大きく関わっているのですから文句は言えません。

一人一人が、できることをするしかありません。

政治家を選ぶことや、エコ生活など小さいことを積み重ねるしかありませんね。

みんなで頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました