ノンカロリー飲料は絶対に飲みません

ノンカロリー飲料って飲む? ブログネタ:ノンカロリー飲料って飲む? 参加中基本清涼飲料水と分類される飲料は、あまり飲みません。たまに飲むのは、ウコン・ドリンク剤・乳飲料くらいです。普段常飲しているのは、ミネラルウォーターです。夜は、もちろんお酒です。でも、低カロリーとかゼロカロリーみたいなものは飲みません。なぜ私がノンカロリー飲料を飲まないかというと、体に悪いだろうと想像されるからです。砂糖などの糖類を添加して作っていた飲み物を、ノンカロリーにする為に何か横文字のわけのわからない物を入れて味を調整している飲料信じられます?もちろん砂糖を山のように入れている飲料も、もちろん飲みませんが、さらにわけのわからない横文字の物質を添加したもの絶対に飲みません。飲み物は、基本水か自分で入れたお茶かコーヒーにしています。人間の体は、その人が食べたものによって出来ています。食べたり飲んだりするものは、多少は気にしないといけません。特に中年以降は、絶対です。だからと言って、極端な自然食にこだわるのはかえってストレスになりますし、経済的ではありません。今私は、横文字のわけのわからない物質が多く書いてあるものは、あまり摂らないようにしています。それと、糖質もなるだけ摂らないように心がけています。でも無理は、しません。食にこだわりすぎると、経済的に苦しくなりますし、ストレスになります。家庭料理は、基本的な調味料だけで作るようにすると、凝ったものではなくても素材の味が生きたものになります。まあ~シンプルライフ入門といったところですね。ですから、妻が疲れていて惣菜やお弁当でもそれはそれとして美味しく楽しく食べています。食にこだわるんだと言って、喧嘩して自分だけ作って食べても仕方ありませんしね!無理しないで、少し食にこだわり、健康に生きていきたいですね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました