余分なものを全て処分してスッキリしたいものです。

今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中今年の夏から、コツコツと余分な物を処分して少しずつスッキリしてきています。ところがここにきて結構ブレーキがかかってきています。今私は、週休1日で仕事をしています。1日休みだと、野暮用が多く片付けだけに専念できません。それと2週間前足首を捻挫してしまい、歩くのが不便になってしまいました。これは、結構痛かったです。体は、普通に動く事がとても重要ですね!!足がほんの少し痛いだけで、睡眠不足になり、変な歩き方のせいで腰や足が痛くなっています。何よりポテンシャルが、落ちてしまいます。自業自得なのですが、この2週間ちょっとブルーでした。明日から、通常に戻そうと思っています。足の痛みは取れていませんが、少しずつ戻さないと!!さて本題に戻しますが、大物は処分がほぼ終わっているのですが、デスク周りが累積した紙類が結構あります。紙類は、すぐにたまってしまいます。そして一番難しいいのが、心のわだかまりというか鬱積したものを、スッキリしたいと考えています。心の掃除のために、今気功を徐々に始めています。社会で生活すると、いろんな欲望やらしがらみに巻き込まれて、心はどんどん重く暗くなってしまいます。他者への陰口は、自分の心を暗い方にどんどん引っ張ってしまいます。朝や仕事後に簡単な気功や、呼吸法により心を軽くしていかないといけません。また、掃除は家だけでなく心も綺麗にしてくれます。不安や、怒りが湧いてくるのは、人間仕方ありません。これを、常にクリアーにして溜め込まないことです。自分の周りに、物理的に余分なものがあると、余分なものに自分の毒想念がゴミのように取り付いてしまいます。ものへの執着は、このようにしてその人の心と体をがんじがらめにして、心を暗いものにします。ものを処分して、明るい来年を迎えられるように、そして心軽く生きれるよう最後に一踏ん張りです。ブログでドットマネーを稼ぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました