またまた献血できず〜ヘモグロビン値がわずかに足りない〜

6月に献血に行きヘモグロビン値が、0.2足りずにアウトでしたが、リベンジト今回も挑戦しましたがまたも0.2足りずにアウトでした。

健康サイトを立ち上げ、整体師をやっているのにこの体たらく恥ずかしい限りです。

前回もそうでしたが、結構疲れきった時に行くとダメなようです。

とは言え、根本食生活で鉄分が足りないのでしょうね。

もちろん一緒に行った妻も、前回同様アウトでした。

何やってんでしょうね、小さな社会貢献もできない体です。

前回同様9月にリベンジします、3度目の正直でなんとか献血したいものです。

今までこんなことなかったのに、立て続けでアウトは老化ですかね?

でも老化で片付けてはいけません、食生活・体調管理に大きな問題があるのかもしれません。

小さな問題を見逃さずに、これを機会に生活を改善していかないといけません。

私は医師でありませんから、まだまだ見逃している生活習慣の悪習が潜んでいるかもしれません。

まずは鰹節や小魚を取り、豆乳を飲もうかと思っています。

鉄分が入っている、補助食品や飲むヨーグルトも積極的にとっていきます。

これでダメな時は、サプリに頼ってみますが、今回はまだ頼らずに行ってみます。

9月の終わりにリベンジしますので乞うご期待を!!!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました