アーモンドで簡単アンチエージング

アーモンド

60歳近くなると、もっと若々しく体が動いたらなとつくづく思います。

そして本当に記憶力が、失われていきます。

今結構良いアイディアが浮かんだと思ってメモ帳を、探しているうちにそのアイディアが消えています。

集中力の持続力が落ちているような気がします、手帳を探していると他のものに目がいくつついそっちに気が向きアイディア消えていると感じています。

人間の集中力は、ほとんどの世代で20分ほどしか続かないとされています。

でも若いうちは、ちょっと目をそらしたりするだけでもう一休みできてしまうそうです。

年とともに休憩時間は伸びてしまい、集中してないような気になってしまうのです。

何か簡単にできるアンチエージング方は、ないかと探していたら出てきたのがアーモンドです。



タイトルに50台でもとあります、私もまだ50代なので、これについ食いついてしまいました(′∀`)

アーモンドは、1日25粒を食べれば、お肌も内臓も若返っていくようです。

著者は、慶應義塾大学教授の井上浩義氏です。

井上先生は、以前カリフォルニアのアーモンド農場を視察に訪れました。

その農場で働いている人たちの若々しいのに驚き、帰国後アーモンンドの研究を始めたそうです。

アーモンドの効用

  1. アーモンドに含まれるビタミンEに、シミ・シワ予防効果がある
  2. ミネラルが豊富に含まれており、美白効果が確認できる
  3. 必須アミノ酸のアルギニンが成長ホルモンの分泌を促進させる
  4. アーモンドに含まれるマグネシウムが、心疾患のリスクを低減させる
  5. アーモンドなどのナッツ類を、頻繁に食べている人の糖尿病罹患率が低い
  6. ビタミンE・ミネラルが性ホルモンの分泌を促すことにより更年期障害のリスクを低下させる

ダイエット効果

筆者の研究チームは、半年間毎日25粒のアーモンドを食してもらい、他に食生活は改善をしてもらわなかった被験者たちが、 平均3.4Kgの減量に成功したと報告しています。

アーモンドに含まれる豊富な食物繊維と不飽和脂肪酸のオレイン酸が、食物の吸収を遅らせていると考えられます。明日早速カルディで、素焼きアーモンドを買わないと!! (単純ですよね)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました