雪のために予定が狂いました。

雪のために予定が狂いました。

 

私は毎週火曜日を、定休としています。

週一の休みですと、雑用が結構溜まってしまいます。

それに妻へのサービスも、しないといけません。

のんびりした休日は、正月とあと年に1・2日くらいのものですかね!!

 

今日はそろそろ確定申告の準備をしようと思っていたのですが、結局雪かきでほぼ一日終わってしまいました。

我が家はちょっと奥まったところに位置するので、車が通る道近くまで人一人通れるくらいの雪かきをしないとなりません。

昨夜我が家脇の道を、写した写真です。

朝はもっと雪の量は多くなっていました。

今日半日かけた雪かきの成果です。

これと写真は撮らなかったのですが、自転車4台止めてある駐輪スペースとその前の道も雪かきをしました。

休み休みやったのですが、ほぼ一日がかりの仕事となってしまいました。

道具が重要

実は我が家には、雪かき用のスコップがないので、土掘り用のスコップでやったものですから効率が悪くて余計に疲れてしまいました。

土掘り用のスコップだと、先が尖ってますから雪を掘りにくいし、金属だと雪がくっついて取れません。

結局スコップとチリトリを使いながらの作業となりました。

チリトリで雪をかいたので、肘が痛くなってしまいました。

明日の仕事に支障きたさなければよいのですがね!!

一日はあっという間

このあと、トイレ掃除して夕飯を作って一日が終わってしまいました。

仕方ないですが、一日無駄にしてしまったような気分と、少し達成感が在ったりと複雑な気分です。

道路の雪かきをすれば、他の人達も快適に歩けますから少しは人のためになってますから、良しとしましょう。

 

明日から確定申告の準備に、本格的に取り掛かることにします。

確定申告毎年気が重い作業です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました