四年ぶりの大雪!!雪を甘く見てしまいますね

 

四年前も同じことをしたような気がしますが、今年も帰宅は間一髪のところで帰ってこれました。

四年前は、新宿の駅で中央線が止まったという放送を聞いて、西武新宿線で帰宅しました。

これが中途半端に途中駅で止まったら、歩いて帰るしかありませんでしたから、大変なことになっていたことでしょうね。

今年は早めに帰宅したので、普段より15分位遅くなったくらいで帰ることが出来ました。

ただ西武新宿駅は、もはや大勢の人でちょっと危険な状態でした。

午後5時頃の西武新宿の様子です。

 

毎回思うのですが、雪が降る予報の時雪用タイヤやチェーンを持たずに車で外出するのでしょうかね?

自宅の最寄駅を出たところで、外車が一台立ち往生していました。

若い男性が一人で外に出て押していましたが、ビクトもしていませんでした。

記憶では、四年前の大雪では環八に立ち往生した車が大量にあったようです。

トラックのドライバーの人に聞いた話ですが、このときは練馬インターから世田谷の事務所に戻るのに12時間位かかったそうです。

今回は、どうなることでしょうかね??

 

雪が降ると普段見慣れた風景も違ったものになりますよね。

阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷の神明宮は、神秘的な雰囲気になっています。

東北のような景色ですよね!!

娘がバイトの帰りに撮影したものです。

阿佐ヶ谷から自宅まで歩くと普段だと25分位の所を、50分近くかけて歩いてきたとのことです。

バスも混んでなかなか乗り切れませんからね。

 

午後九時ころに撮影したものですが、明日雪かきしないといけませんが凄い雪の量ですよね。

私は明日定休だし息子は開校記念日で休み、唯一娘だけが学校ですが、行かないと言っています。

明日の交通機関の乱れは、想像するだけでも暗くなってしまいますよね。

 

本当に東京は、雪に弱い都市です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました