前日の疲れを持ち越す

5faaa39901ced4ee5c32b49325c17c22_s

昨日仕事の終わり頃「腰伸ばして〜」と感じていました。

でももうすぐ仕事が終わると思い、無理して仕事を終わらせて帰路へ!
帰ってビールを飲んで、腰の疲れはすっかり忘れてしまいました。
でもそれは、ただ感じなくしただけ。
疲れはちゃんと居座っていました。
明け方腰が重くて目が覚めてしまいました。
快眠度も66%と低い値です。

IMG_5357

これでは疲れが取れないわけです。
朝から腰は、重く痛い状態です。
「仕事したくね〜」と思わず呟いている自分がいます。

こんな腰を伸ばしたいときどうすればよいのでしょうか?

私は、「マッケンジー体操」という物をよくやっています。

22abf1af80a65af6ed046a32774d2568-300x200

無料画像から拾ってきた写真ですから少し反らし過ぎで、頭もここまで倒す必要はありませんが、イメージはこんな感じです。

マッケンジー体操をちゃんとやっとけば、こんな事態にはならなかったのにと反省しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました