たぬきに遭遇

健康情報を中心に書いたきたのですが、今日帰りにたぬきらしき生命体と遭遇してしまいました。

実は、これでもう3回目です。

ちょっと東京で、私の家は東京都中野区の北西部に位置します。

一応23区。住宅密集地です。

ただ、昔からの居住者がおり、新興住宅地よりは、雑然としています。

たぬきを目撃したのは、やはり旧農家のお宅の竹林の脇でした。

ただ残念ながら、人を見ると脱兎のごとく逃げて行きました。

姿は、足が短く体が丸く、猫や犬とは、明らかに違います。

これは、絶対狸だ!!!!でも写メしている暇は、ありませんで

した。 

残念!!!!!東京タヌキ探検隊!というサイトがあります。

そのサイトによると推計23区に1000匹のたぬきがいるそうです。(東京も意外に田舎だな~)

自分の家の近くにたぬきが、いるかもしれないというのは、少し夢がありますよね今度は、絶対写真を撮るぞ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました