考える力と、ネット社会

私は、現在iPhoneを利用しています。

とても便利で、重宝しています。

ただ、段々本を読まなくなっています。

iPhoneで情報をつかみわかった気に成っていると、あえて本を読まなくても、いいような気になります。

ただこのところ感じているのは、感性が鈍ってきているような気がします。

美しいものを見ても、ああ綺麗だなと表層意識で思うだけで、感動していません。

感情が、のっぺりしてきているような気がします。

感覚が、受身一方になりすぎ、考えることがなくなリ過ぎているのでは、ないのでしょうか?

まずい!!!!うまく表現できないのですが、つまらない人間になってきてます。

ひょっとして認知症の前段階??????

感動できる体質に戻さなくては!!!

そうだ小説を、読もう・・・・・・・・・・・!!こう思った次第です。

早速BOOK OFFで、夏目漱石の「三四郎』を買って来ました。

自慢でないですが、こういう文学書は、ほとんど読んだことがありません。読みきれるかわかりませんが、チャレンジ


健康と医療 ブログランキングへ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました