インフルエンザになってしまった。地獄の正月Part1

正月早々インフルエンザになってしまいました。

ドクロ昨年は、妻が一昨年の大晦日から風邪を引き寝正月と笑っていたら、私はグレードアップして地獄の正月となってしまいました。

元旦の夜布団を引いていた時、大量にホコリを吸ってしまいました。

それから喉がいがらっぽく、喉のみの不調でした。

翌日は、子どもたちと吉祥寺にお買い物ドンッコレが、イケなかった(* ̄Oノ ̄*)

喉の調子は、更に悪くなり、相当きつい状態。

でも体調自体は、さほど悪くはなかったのですが!!

そして、地獄の夜のはじまりはじまり~

最初は、喉が痛くて眠れないなと思っていたのですが、明け方の2時くらいからまさに割れるような頭痛に襲われ、寒気と、暑苦しさが、交互に襲ってきて、のた打ち回りたいのですがあまりに頭が痛くて、固まっていました。

あまりの頭痛で、まさかくも膜下出血では・・・・・・・・??????

などと真剣に考えてしまいましたが、ハンマーで殴られたほどには痛くないと、自分を納得させ朝までじっと我慢していました。

我が家は、殆ど常備薬が、ありません。バンソーコーとか、傷薬くらいで、飲み薬は、年末服用期限がほとんど切れていたので、処分してしまいました。(すぐ補充しとけ~プンプン

朝10時を待って長男にバファリンを買ってきてもらい10時半に服用。

この時は、インフルエンザと思っていませんのでこれで解決と思い多少効いてきたので、ホント3分くらいで熟睡・・・・・・・・!!!!

・・・・・・・・つづく


健康と医療 ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました