一人で外食はしますが、一人で外酒はしません

1人で外食できる? ブログネタ:1人で外食できる? 参加中

私はできる派!

うちのカミさんは、基本的に一人で外食はできないようです。

仕事で仕方なく一人で外食してくると、自慢げにかよく解りませんが報告してきます。

男性は外食を一人ということは、苦にしないと思います。

女性は、一人で食べていると仲間がいないとか外の目を気になるのでは?

外食やコーヒーを飲むのは、一人の方が気楽で良いので一人で行きますし、仲間がいれば仲間といきます。

食べたりリラックスするときに、誰か他の人がいる必要もないし、いても別に苦でもありません。

ちょっと話は変わりますが、一人酒をするかといえば、する気はありません。

夕食を一人でとるとき、ビールくらい注文するかもしれませんが、飲酒が目的のときは一人はあり得ません。

外での酒は、コミュニケーションのための手段ですから、酒を一人で楽しむなら家で十分です。

家の方が一人で、リラックスできますからね!

知らない人と話すのは、楽しくもありますが必ずしも気の合う人とは限りませんから、一人で飲む気はありません。

私の仲間に一人で飲むのが好きな人がいますが、年に何回かは喧嘩したような口ぶりのときがあります。

いい歳して喧嘩したことは、言いたくないのかはっきりと言いませんがおそらく喧嘩してると思います。

それは、どうでも良いのですが、一人で飲むなら家飲みが最高です。

もちろん個人の感想ですが、やりたいことが自由にできます。

気楽ですしね!!

もちろん話し上手な、飲み屋のマスターとかスナックのママさんと会話を楽しむのも大人の嗜みでしょうけど。

うちのお客さんでも、ママさんがいますが、ソツのない話をしますし相手をいい気分にさせてくれます。

ああいう方は、やはり話し方のプロですよね。

そういう方たちと喋るのも良いのですが、私の趣味ではありません。

酒は、自分にあった飲み方をすれば良いので、他の人と合わせる必要ないですよね。

今日も、飲みながらブログを書いてます

1人で外食できる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました