お恥ずかしなが?接骨院に行ってきました。

整体師をやっているのに、軽い腰痛のため接骨院に行ってきました。

火曜日が唯一の休み自覚症状的にはそれほどではないのですが、自己整体で治す気がしなかったので接骨院に行ってきました。

治す気が起きない最大の原因は、二日酔いです。休みの前日は、つい気が緩んで!!

それで、体を動かす気になれなかったのです。

それと、体の歪みは自覚できても人から見てもらわないと危機感が生まれません。

接骨院の先生の診断は、身が足が短く左肩が3センチ高くなっているとの事でした。

すごい歪みですよね。

治療の結果は、自覚できないのですが外部からの手が入ると自己整体もやりやすくなります。

体の歪みの矯正は、治療家からの外部の手と自分でストレッチと筋力トレーニング、そして正しいウォーキングが必要です。

今日は気合を入れてちゃんと自己整体をやらないと明日の仕事に支障が出ます。

気合!気合!

コメント

タイトルとURLをコピーしました