5月が好き

 好きな月と言われると、8月が浮かびます。

 なぜかと言われると、自分が生まれた月だからです(単純)。

 でも実際に8月が好きかと言われると、猛暑が頭をよぎり、夏きら~~い。

年を取ってくると、冷房の風が嫌い。

暑くて、ビール飲みすぎで胃腸の調子がイマイチ。

 仕事が忙しくなる。休みが取れない。

 などと、負のイメージが浮かび、8月本当は好きじゃないよな!

次に浮かぶのが、娘の生まれた月の5月。

 子供が小さかった時のことを思い出すと、子供の笑顔が心に浮かび5月と重なるので、5月のイメージ高いですよね!子供の笑顔、親の宝ですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました