肋間筋損傷?胸肋関節炎?やってしまった!

仕事中に胸を痛めてしまいました。胸で相手の背中を広げる手技があるのですが、タイミンがうまくいかず力ずくでついやってしまったら胸を痛めてしまいました。情けない限りです。最少はあまり痛くなかったのですが、4日くらいたった今日の朝から結構痛くなってしまいました。寝苦しくてもがいているうちに、悪化させたようです。自己診断では、肋間筋損傷・胸肋関節炎と言ったところだと思います。大きく息を吸って多少痛いのですが、骨折といった痛みではありません。ただ、胸部の損傷は治りが悪いので、最低3週間は痛いと思います。治療法は、晒しなどを巻いて固定するくらいしかありません。固定しないと長引くんですよね!仕事は休めないし、頑張るしかないな!悪化しそうだけど≧(´▽`)≦

コメント

タイトルとURLをコピーしました