相手次第かな?

1人でタクシーに乗ったら話したい? ブログネタ:1人でタクシーに乗ったら話したい? 参加中

私は話したくない派!

会話って、結局相手があってのことですから、一方的に自分のことを話す人とは、話したくありませんね!一方的に話す人って、自分が会話上手と勘違いしている人が多いですね!話しの下手な人って話しが長く一体何を、伝えたいのかがわかりません。こういう人に会った時は、適当にあしらって黙っています。逆に話しを、聞きたくなる人もいますよね!そういう人って、誠実な人なのかもしれません。さて自分から、タクシードライバーさんと話すかというと、あまりしゃべりません。これも相手次第です、喋ってもいいかなという雰囲気があれば結構しゃべる時もあります。この10年くらい、ドライバーさんの言葉使いは良くなりましたよね。年配の個人タクシーの方は、個人差が大きく良い人も無愛想な人もいますが、大手のタクシー会社の方は、訓練されているので形式的には良いと思います。形式的すぎると批判する人もいるでしょうが、底辺を上げるにはこれしかないと思います。あとは、結局個人の資質次第ということですね!話しが逸れましたが、お客様を迎え、安全に運転するというプロフェッショナルな方は、話しても楽しいです。

1人でタクシーに乗ったら話したい?
  • 話したい
  • 話したくない

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました