人付き合いが下手で

異性の幼馴染いる? ブログネタ:異性の幼馴染いる? 参加中

私はいない派!

私は考えてみると人との付き合いが、とても下手なんだと思います。家族と、職場の人と意外これといった付き合いがありません。異性の幼馴染という以前に、同性の幼馴染もいないよな~交際範囲が狭く、人脈といった物がほとんどないのですが、これといって困っていません。私の場合人の好き嫌いが多いので、交際範囲が広がると結構めんどくさいと思ってしまいます。もちろん、人付き合いの上手い人を見ると羨ましく思うのですが、なくてもいいかなと思っています。ただ、老後は寂しいのでその時はガンバローと考えてますよ。そういえば、近所に異性の同級生がまだ住んでいます。旦那が、嫁さんの実家に入ったのでその同級生は近所にまだ住んでいるというわけです。小学校を卒業してはや40年以上経ちますが、その同級生と道端で偶然会ったのは、10回にも満たないと思います。こういうのは、幼馴染と言えませんよね(=⌒▽⌒=)これからの目標として、人脈を広げる、旧友と連絡を取るというのも入れようと思っています。

異性の幼馴染いる?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?

人見知りでも「人脈が広がる」ささやかな習慣 [ 金澤悦子 ]¥1,404楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました