近所付き合い希薄ですよね

ご近所づきあいしてる? ブログネタ:ご近所づきあいしてる? 参加中

私はしてない派!

近所付き合いだけでなく、人との付き合い自体も希薄です。人との付き合いが少ないと、気楽で良いのですが、寂しくもあります。近所には小学校からの同級生が2人いますが、一人とは40年くらい話したことがありません。考えるとちょっと異常かも、もちろん喧嘩したわけではありませんよ!見かけることも数年に一度あるかな、といった程度です。まあ二人とは、リタイヤしたら付き合おうかなと思っていますが、できることやら?うちの奥さんも、やはり近所とはあまり交流がないようです。人って何か問題が起き共同で当たるとかいうことがない限り、近所付き合いする必要性が起きません。必要は発明の母?必要のないところに付き合いは、発生しないかもしれませんね!寂しいものですが!理想としては、近所の人と庭でバーベキューでもして盛り上がりたいと思っているのですが、根本話す機会がありません。話す機会作れよ!との声が聞こえそうですが、やはりえご縁というものがないとね(‐^▽^‐)

ご近所づきあいしてる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました