重要なメールは、転送を!

現代社会は結構重要なことが、メールで届きます。上手くメールを使い分けている人は大丈夫でしょうけど、他の多くの広告メールと一緒についつい消してしまうことがあります。対策としては、フラグをつける、別フォルダ-に保管するなどがあります。これらはやっているのですが、今回たまたま忘れてしまいました。今回粗大ゴミ申請をネットで行ない、粗大ゴミ券を買ってきたのですが、品数と券の数が合わないのでメールを確認しようとしました。と、ところがメールがない、Yahooメールなのでゴミ箱の中身も自動で消えていて救出できませんでした。困ったなーと思っていたら、妻にこのメールを転送したことを思い出しました。Yahooメールでも、送信の控えは消えずにあり内容を確認できました。やはり、ゴミ券が一枚足りないことを発見、回収日当日は不在だし、いても券が足りないと現金では処理してくれません。役所仕事は、融通が利かないものですね!今仕事では、GoogleとYahooメールを利用してます。仕事では、重要な案件は念のためGからYメールにもCc宛で送っているのですが、これから受信した重要メールは転送するように心がけることにしました。ただ、注意しないといけないのは、関係ない他人に転送しないことですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました