光陰矢の如し、充実していると時間が早いです。

今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある? ブログネタ:今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある? 参加中

私はあとわずか 派!

子供の時って、時間がゆっくりと過ぎていきます。年を経るごとにやらねばならない事や、やりたい事が多くなり本当に1日があっという間に過ぎていきます。高校生の息子は休みの日漫画を読んだり、ゲームをして暇そうに1日を過ごしています。(私の感想で、本人は忙しいのかもしれません)そして、日曜日の夜あ~明日学校だと嘆いています。若さの特権というところですね!私も高校時代一体三年間何してたんだろうと思います。年をとればとるほどやりたい事が多くなり、若い時にもう少しやっとけばよかったと、つい反省してしまいます。でも、後悔はしていません。人間覚悟ができていない時は、流されて生きてしまいますからね!若い時に目標が持てた人は、充実した青春を送れたことでしょう。でも目標ややりがいは、若い時だけにつかめるとは限りません。私も40にして整体師になり、やっとやりがいのある仕事につけて今充実しています。でも、いろんな困難や失望はあります。それをなんとかクリアーしてはまた困難がありそういうことの繰り返しですが、楽しく充実しています。息子も今これといった目標がなく、目の前の楽しいいことだけで暮らしているのでしょうね。でもいつか、やりがいのある事ができるかもしれません、それを応援し少しの手助けをするのが本当の愛だと思います。やりたい事が山のようにあり、やらなければならないことも山のようにあると、今年もあと二ヶ月とつい焦ってしまいます。私は、手帳術とかスケジュール管理みたいな自己啓発本が好きです。やりたい事やらねばならない事を、うまく知的にこなせたらとつい頼ってしまいます。ま~答えはないですがね!でも、ヒントは少しあります。小さなヒントから、実践する事にやり知的生産力が上がっていくと思います。振り回されないで、生きる事が充実した生活感なのだと思います。さ~今年もあと二ヶ月、全力投球です。

今年もあとわずか?まだまだ2ヶ月もある?
  • あとわずか
  • まだまだ2ヶ月もある

気になる投票結果は!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました